お紫らーめん おちゃらん屋 | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

昨日はセミナー受講で梅田に行ったので、

大阪駅前のおちゃらん屋さんでラーメンを食しましたビックリマーク

実はワタクシは前職では3年間ほど梅田の会社に勤務しておりまして、

梅田界隈のラーメン屋さんにはかなり通いつめておりました。

この辺りは美味しいラーメン屋さんが数多く存在しますが、

なかでも最も頻繁に行ったのがこのおちゃらん屋さんであります。

(当時は大阪駅の構内にあって、尚且つ遅くまで開いているのですごく重宝いたしました)

この界隈には同系列のあらうま堂さんやあいきょう屋さんあり、

同じようなスープのラーメンが食べられますが、

いつも行くのはこのおちゃらん屋さんであります。

この店の一番人気はシシリー島の岩塩を使用した

「天塩らーめん」なのですが、

ワタクシは小豆島醤油を使用した

「お紫らーめん」が大の好物なので、

迷わずお紫らーめんをオーダー。

(通っていた当時も周りは断然天塩らーめん派が多かったので、

ワタクシの味覚がおかしいのかもしれません。)

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-お紫らーめん おちゃらん屋
たまゆと絡まって豚骨醤油のスープが( °д°)ウマー!

あとここの店の嬉しいところは

メンマとキムチが無料なところです!

いつもガッツリ取ってきてらーめんに入れてますにひひ

美味しくいただき満足いたしました(´∀`)