TRICK 霊能力者バトルロイヤル | 家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤や 竹田のブログ

家具 通販 赤やで働く竹田のブログです。仕事の事や家具のこと、個人的なしょーもないことまで日々綴っていきたいと思います。

なぜベストを尽くさないのか?

というわけで観てきました!

TRICK 霊能力者バトルロイヤル

$家具 通販 赤や 竹田のブログ-TRICK 霊能力者バトルロイヤル

今回は小粒なTRICKが多かったですが

なかなか楽しめました。

全編を通したアダモちゃん押しは

ひょうきん族世代にはストライクでしたにひひ

肝心のトリックについては…

肝である棺桶の瞬間移動については

早々に、もしや…?と思いわかってしまいました(^▽^;)

よく本格ミステリでは反則技と見なされるところですが

一貫して伏線やヒントを散りばめていたので

アリではないかな?と思いました。



小ネタでは

(注意:若干のネタバレを含みます)

松平健さんが唱える呪文

「バンサン・ケツマ~!」

は逆から読むと…

あと佐藤健さん(仮面ライダー電王)が

俺参上!」の言葉と共に某人物に襲われる。

野際陽子さんの書く習字が「紀伊半多」(キイハンター)など

(古すぎる!ワタクシも再放送世代であります)

三浦理恵子さんの唱える呪文が

ココ!

が劇中に把握してクスリと笑った部分であります。

他にも小ネタがたくさんありそうなので、

DVD化したらもう一度観ようと思います。

あとどうでもいい感想としては

劇中仲間由紀恵さんが食べるチキンラーメンが

とても美味しそうでした。

さすがビックリマーク