買ってみました「スタースイート7」 ワード・エクセル・パワーポイントの書類が開ける&編集できるとのふれこみ。私が購入したのはライセンス期間の制限のない商品で定価2970円を2800円で購入。
他に解説書として超図解がバンドルされたものと、ライセンス制限ありで1980円というラインナップです。実際に使ってみましたが、たしかに開きます。パワーポイントは別にこだわりなければこれで作ってもいいくらいのテンプレートもありました。これでつくった書類はオフィス型式での保存が可能でしたし、実際にオフィスでも開きます。
厳密にはまったく同一に再現できるわけではないでしょうが、なんらかの「こだわり」がなければオフィスはいらないと思います。ソフトメーカーの考え方の違いでしょうけど、コピーしないで安くするから買ってください的な考えはありだと思います。



star