ご無沙汰しております!

さちですキョロキョロ

 

この連休はいかがでしたでしょうか?(だいぶ過ぎてる)

私たちは九州に挨拶に行ったり川に遊びに行ったりのんびりたっぷりでした、、、というのは追って書くとして。

 

今回は連休前に行った

ダーリンのご両親へのご挨拶のおはなし。

 

ダーリンの両親はお二人とも東北のご出身で、

お父さんの地元は秋田県。

宮城県出身のお母さんはお嫁に行った際きりたんぽが食べられなくてお姑さんに叱られた、、、(今は大好き)

という思い出もあったりした、、、そして私は人生で一度もきりたんぽを食べたことがない、、

 

、、、、という経緯があり、

なぜかここでご挨拶の食事会を行いました〜宇宙人くん笑 なまはげ 銀座店

 

プレ花嫁から遥か遠く距離のある写真すみません。。

 

 

予約したよ〜とダーリンから言われた時は

「なぜにそこ滝汗???」「というかご挨拶っておうちに行って手土産渡して清楚なワンピース着て的なアレじゃないのガーン???」

と思い心配していましたが。

 

結果的にとってもよかったですデレデレラブラブ

 

まさかのかまくらに模した個室(洞窟みたい)に座り、

話していると ドンドコドンドコ、、、、????

「悪い子はいねーがーー!!!」

まさかのなまはげ登場笑い泣き宇宙人くん

しかも大人ばかりでゆっくりご飯しているところを見たなまはげさん、「自分、用無しっすね。失礼しました〜」的な雰囲気でふわっと帰って行った、、、、笑

 

結婚したいと思っている旨をダーリンがさらっとお伝えし、

そうなんだよかったね、からご両親の故郷のお話やきりたんぽマジうまいという和やかなお話で終了しました。

 

結論としては

ご両親が結婚を祝福してくれていて、

私のことを嫁として受け入れてくているようでよかった。

 

あと、なまはげ 銀座店きりたんぽ鍋絶品でした。

なんか同窓会とか盛り上がると思うので、ぜひ笑

 

 

 

   




 

 

笑笑ラブラブ

(当日はあっけなくてホワッと終わったけれど、当たり前に私を嫁と受け入れてくれているご両親と、ご両親と私のことを考えてこの店を提案し決めてくれたダーリンの気持ちが嬉しくて、ほっこりしました照れ