まだ、抱っこでしか寝てくれなかった頃。(~3カ月後半頃まで)

 

 

ひつじベビーはうつらうつらしだすと、

 

 

①まず静かになり、

 

 

②次に全体的に脱力し、

 

そして

 

 

 

白目をむきます。

 

 

 

その時の顔の面白さたるや、筆舌に尽くしがたし(笑)

 

 

 

1時間以上かけて汗だくになりながら寝かしつけて、

ようやく寝かかったところでそんな面白い顔を見せられたら、

どうしても我慢できずに笑ってしまうのです。

 

 

 

結果、笑い声と腹筋崩壊の振動に目が覚めて、再び泣き出すひつじベビー。

 

 

絶対に笑っちゃいけないとわかっていて、しかも、これから面白い顔になることもわかっているのに、見るたびに笑ってしまう。

 

 

 

なんという最強の顔芸。。。

 

 

 

 

 

そんな顔芸も、4か月になるころから全く見られなくなりました。

 

 

目の閉じ方がわかってきたのかも知れません。

 

 

ちょっと寂しいです。