こんばんは。

ちょっとだけベッドの中からの発信でございます。
今日は腰が痛く喉の調子が悪い中、椅子に座りっぱなしだったせいもあり帰宅したら腰が熱を持ち動けない状態に......

そんな事もあり論文をじっくり読む時間が持てたのですが、とある論文を読んでいたら気になる内容が。

“ Representative case of a patient aged 8 months, for the reception of helmet therapy. Eight months could be considered late to start helmet therapy; however, his initial absolute diagonal distance difference was 15 mm and initial CVAI was 82.1. ”

変でしょ?
一応日本語訳もお読みください。

「ヘルメット療法を受けた月齢8ヶ月の患者の代表的な症例。ヘルメット療法を開始する時期が8か月というのは遅めの開始と見なされる可能性があります。しかし、患者の最初の絶対対角距離差は15 mmで、最初のCVAIは82.1でした。」

この訳で分かった方は是非私に弟子入りを❗️
冗談ではありますが、何がおかしいってCVAIが82.1ってすごくないですか?

斜頭症レベル5でCVAIが11以上。
最重症でもCVAIは14以上。
それなのにこのケースはCVAI82.1……
正直言って想像できない数値です。
しかも特殊な例ではなく代表例ですから……

多分タイプミスなんでしょうが、少なくないんですよねー。これでよく査読を通ったなぁ、と感心してしまう論文でした。
これ以外の内容も色々あるのですが、内容自体は非常に真面目なものでとても参考になるものと付記させてください。


斜頭症や絶壁頭の施術をご希望の方は、

べびきゅあ
03-3971-0415

までお気軽にお電話ください。
日本の国家資格を持った専任治療師が斜頭症改善のために、
頑張って施術を行います。
尚、お電話はどの営業日も午前11時から午後4時までにお電話下さいますようお願い致します。
論文は最後まで読みましょうね!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

注意!
斜頭症の施術は治療行為です。
斜頭症矯正は日本国で有効な医療免許保持者による施術を受けるようにしましょう。
整体院、カイロプラクティック、オステオパシーは例え、日本の医療資格者が行なっても医療ではありません。