今日は入学説明会なので、高校に行ってきた♪


栞に「教科書を配布いたします。かなりの量と重量になりますので丈夫なかばんをご用意ください」って書いてあって・・・



でも、びっくりするほど重くないと思ったから、大きめの手提げとリュックサックで行った・・・俺は馬鹿だった。


生徒の中には旅行かばん(がらがら~ってするヤツ)できてる人もいて「なんでわざわざそんなんでくるの~」って内心馬鹿にしてたけど・・・俺が馬鹿だった。


教科書を持ったとき、とんでもない重さだった。同時に、あぁ俺は高校でこんなに勉強するんだなぁと不安にもなった。


帰りは電車で1時間だから激重のかばんを持ってがったんごっとん・・・


がっちがちの肩こりなう!!


なに書いてんのかわかんなくなってきたけど、俺が言いたいのは・・・


教科書を甘く見るな!!是非ガラガラするタイプのかばんをお勧めします