相模原市夏季大会(イノウエ杯2回戦)

 VS ひのきビートルズ

5/19(日)相模原ひばり球場にて、相模原市少年野球夏季大会2回戦が行われました。

対戦相手は、ひのきビートルズさんです。































2月からの新生あかつき野球部⚾️が、3ヶ月を経て、飛躍的に成長ウインク

レギュラー選手たちが引っ張って、下級生に声をかけ共に練習したり、チーム力を高めてきました♪


トーナメント戦は、負けたら終わりの緊張とプレッシャーがとめどなく押し寄せてくる場所。強いメンタルを養う場。そして、経験を積んでいく場✨

今回は、たくさん学ぶことがありました💦

これは、次へといかすチャンスです。



Mくんは、

ひばり球場の小高いマウンドに慣れず緊張しながらも、以前より気持ちを切り替えることがスムーズにできるようにウインク

Yくんは、

1番バッターとして、出塁することを絶対に。ここ最近の試合でのきれいなヒット。あかつきキャプテンここにあり‼️

Eくんは、

気持ちを落ち着かせた後の豪速球おねがい打ちたい気持ちを前面に出してのバッティング✨

SKくんは、

守りの要で声をかけ、2塁送球アウトまであと少し照れバッティングでは、目指せ4割を目標に👍

Sくんは、 

ベンチで声をかけて、下級生と共に精一杯の応援と進んでベンチワークをニコニコ


嬉し涙を流して、喜び合うその時を目指して乙女のトキメキ

一緒に闘う仲間がいるから前に進める。

もう一歩先へと踏み出せるのです。

次を見据えて…⚾️



    

役員スタートしてから、毎週子供達を見るようになって、我が子だけじゃなく、みんながとっても可愛く思えてきている今日この頃。
著しい成長が嬉しい役員母たち
               (M


『なんかすごく楽しそうに野球してるなあ』最近の6年生たちを見て思うこと。バッターボックスに立つ姿、守備につく姿、後輩たちに教える姿、監督・コーチたちと話す姿、1つ1つが頼もしく凛々しく感じます。みんなの勇姿をしっかりと目に焼き付けてこれから来る最後の夏も全力で声援を送ります。
              (
E

毎週、子供たちの著しい成長が間近で見られるのが本当に嬉しいです!

とにかくチームの一番の応援者でいたいと
一生懸命応援しようと。

とても仲の良い6年生!ホントに野球が楽しそうで、見ていて嬉しくなります🎵

そんな様子を一番近くで見られて私も嬉しいです!(SY


がんばれ‼️あかつき‼️