昨日、不意に思いました。


この方は『太陽』なんだ~!!


さっぱり、分からないですよね。

ゴメンナサイ。


その方は私の身近な方でして・・・

尊敬すべき方で

でも、恐い方で

そして強い方で

けどトッテモ優しくて温かい方です。


マダマダ私には知らないところばかりの

未知に未知を何倍もかけた方なんですが

話す度に刺激を与えてくださり

気持ちを奮い立たせてくださいます。



傲慢な私は、今まで自分が怠惰でいい加減だなんて思っていなくて、

自分なりに頑張っていたつもりだったんですが

この方に出会えてから

自分が頑張ってきた、なんて恐れ多くなり

恥ずかしくていえなくなりました(苦笑


如何に私がのほほんと生きてきたか・・・・・・・・・・

一時、かなり凹みました

実際今も日々凹みますが


この方のお陰で

今までの自分の頑張り、生き方もありなんだ

私は私で良いんだ

今から1つ1つ、コツコツと丁寧に少しずつ

積み重ねていけばいいんだって思えるようになりました。

少しだけ歩を進められたでしょうか?


あわてんぼうで、直ぐに光を見失ってしまう

キャパの狭い小さな小さな私に

いつもピリリとした言葉を投げかけてくださいます。


今この瞬間が大事

今この瞬間の積み重ねが

未来へ繋がるんだ


今からスタートラインにたって

一歩ずつ進んでいこう


そんな方に出会えた幸運に感謝して

神様の計らいに感謝して


先ずはスタートラインにたって

今を切に生きよう