納品期日一日前!

 

葬儀やら色んな事あって予定より書き出すのが遅くなってしまって

間に合うのか!? 否 間に合わせて見せる!!!って…

 

描き上げた 今回の依頼作品はこちら↓

 

 

 

 

 

いつもと雰囲気が違う絵。

箱庭風イラスト… ヴィネット風イラストとも言うらしいですが

 

まあこう描きたいって思いついたのがこんな感じの絵

 

今回のご依頼内容は

ファンタジーな世界で色んな工芸品を作って売ったりして生活をしていると言う設定の

個人Vtuberさんだそうです。

 

何か物を作っている 職人さんなんだなって言う雰囲気が見て伝わればいいなと思って

とりあえず思いつく工具とか石窯とか描いてみて

同系色にまとまりすぎてしまうからと 後ろに差し色として葉っぱを描いてみたり

なんとかまとまって良かったです。

 

反省点としては もうちょっとファンタジー要素あればよかったかも…(妖精とか何か生き物とか描いても良かったかも)

 

実はこの依頼主さまは 調子に乗って何件も依頼を受けてしまって

手が回らなくなって 泣く泣く一度受けておいて断ってしまった依頼主さんだったのですが

なんと、ありがたい事に もう一度お願いしますと再度ご依頼をしていただいて

 

なのに 葬儀だったり親戚の掃除に行ったりで大騒ぎになってしまい

Xで「間に合わなかったらどうしようチーン」って泣き言のポストをしまくって申し訳なかったですキョロキョロあせる

 

なんとしても間に合わせてみせると 頑張って集中して描いて なんとか間に合って

とても喜んでくださって 本当に嬉しかったです。

 

またご縁があったらいいなと思いました。

 

さて次の依頼も納品期日間近なので

急がねばですね…

 

次で受けた依頼30件になります。

丁度一年経ちました。

受けた依頼料は 総額20万です。

 

 

一ヶ月でこれぐらい稼げるなら仕事やめてもいいですけどねー💧

 

一年通して20万は…生活出来ないのう…;真顔