20130602 早川亜希CD発売記念ライブ『ぎゅっとつかまえて』 | パセリのような日々

パセリのような日々

まあ、暇と気分と余力があったときに書くかもしれません。

早川亜希さんの3枚目のCD発売記念ライブを聴きに、板橋のMarquee(マーキー)というライブハウスに行きました。



レギュラー番組のDVD発売イベントでハプニングが起きたり、所属事務所の会長さんが亡くなったり、周囲に色々ありましたが、そこは何も触れずにスルーして、歌あり、トークありのライブを堪能しました。

亜希さんの歌は基本的に演歌です。
今回は力強く歌い上げる演歌としっとりと妖艶に歌う演歌と色々なバリエーションで構成されてました。

そして、歌の合間にはジャケットの未公開写真や9年前の初々しい初ライブの映像などが公開され、盛り上がりました。

そして、ゲストにデビュー曲を手掛けた作詞・作曲の山本正之さんを迎え、山本さんのギターの生演奏でデビュー曲の『男に咲く花』を熱唱。
そのときに山本さんの提案でサビの部分にある合いの手を入れたところ、亜希さんは気分が良かったのか、「今度この歌を歌う時はこれでいきましょう!」と宣言しました。(笑)

ということで、幼少の頃の話や質問コーナーなど盛り込んだ結果、予定よりも約30分オーバーしてライブが終わりました♪




Android携帯からの投稿