本日のライブにて発表しましたが、Materialは3月18日を最後に解散します。

Hi-50の目の具合が今まで通りに回復せず、この先ステージで今までのパフォーマンスをすることが出来なくなってしまいました。
僕たちはこの先Hi-50がいないMaterialというのはどうしてもMaterialとして考えられないので。
昨年の末くらいから、メンバーと事務所とずっと何度も話し合い、この結論に至りました。

どうかご理解頂けるよう、お願い致します。

ただ、Materialが無くなるその時まで、僕たちは僕たちらしく全力でLIVEをしていきますのでよろしくお願いします。


ここまでは僕たち5人の言葉


ここからは僕の言葉で伝えます。



解散っていうのはいつも急に訪れるもので。
前もって決まっている解散なんてなくて
その度に
「もっとこうしてたら良かったのか、あの時ああしてれば良かったのか」
などと無意味に考えてしまって。
どうしようも無いのに。


だからこそこれからどうしていくかがとても大切で。


この僕たちの決断を後悔にしてはいけない。

絶対に。



僕は解散後ソロで歌を歌っていきます。

自分1人でどこまで何が出来るかなんてわからないけど、僕に出来ること、僕にしか出来ないことがあると信じて頑張っていきますので、この先もどうかよろしくお願いします。