Materialをスタートして、今日で2年が経ちました!!



たくさんの人の支えがあればこその、2年です。


本当にありがとうございました!!!



Materialとして、果たしてどれだけの人を楽しませてこれただろうか。


僕たちは「楽しい」をコンセプトに音楽をやっているから。


来てくれたみんなに「今日は楽しかった」という気持ちで帰って欲しくて。


Junが言い出した言葉
「笑顔で帰ろう」

まさにこれが理想だよね✨

本当にステキな言葉だと思う、もはや合言葉にしてもいいと思える(๑•̀ㅂ•́)و✧





でもここ最近ずっとそれが叶ってない気がしている。



みんな仲良くしなさいなんてそこまで思わない、人がたくさんいれば合う合わないは当たり前のようにあるから。

合う人とは仲良くしてくれればいい。

合わない人とは無理しなくていい。

みんな普通に、楽しめばいい。


でも、周りにいる人は敵じゃなくない?

Materialを応援してくれてる仲間じゃない?


ワンピース見たことある人はわかると思うけど、ゾロとサンジ仲悪いけど仲間でしょ?

それはルフィを海賊王にするっていう想いが同じだからだと思うの。


だからきっとMaterialを見に来てくれてるみんなは想いは同じだと思うの。


他の誰かを傷つけるようなことはしないで欲しい。




そんなことする必要無いじゃない。


みんなみんな、楽しむ気持ちを持ってLIVE会場に来てるんだから、わざわざ争う必要無いじゃない。


どこに誰がいるかなんて関係ないじゃん。

ステージには僕らがいるから。


何かあったなら、ほんの少しの気使いと優しさがあればたいていのことは大事にはならないと思うの。


「ありがとう」と「ごめん」


この二つを素直に言い合える環境であって欲しい。



そりゃたまにはムカつくこともおきるかもしれない。でもそこには悪気はないかもしれないじゃない。


だから、ね?



笑顔で帰ろう(*˘︶˘*)



Good-night✨