―11月24日(木)交通安全教室 年長―

 

交通安全教室を行いました。

横断歩道でのお約束を教えていただきました。

交通ルールを守って安全に渡ろうね!!

 

 

 

 

 

 

―11月28日(月)避難訓練 ―

 

消防士さん立会いのもと、避難訓練を行いました。

どの子も「お・は・し・も」のお約束を守り慌てず

避難できました。

 

 

 

年長さんは、避難訓練の後に、

体に火が付いた時の消し方や

煙が充満している中での避難方法を

教えていただきました。

 

子どもたちは、とても真剣な表情で

取り組んでいましたよ。

火事にならないようにみんなで気をつけていこうね!!