南アフリカ W杯 5 | ライファ桂・長岡京 はんなり日和

ライファ桂・長岡京 はんなり日和

京都府京都市にあるINAXリフォーム店「ライファ桂」と
姉妹店の京都府長岡京市にある「ライファ長岡京」の
スタッフブログです。
意外な一面をのぞいてみてください。

こんにちは、ライファ桂のレレレのおじさんです。レレレ


W杯が終わってしまいましたがとても盛り上がりましたね!!ニコニコ



日本は最後はPK戦で残念ながらベスト8には


進めませんでしたがよく頑張りました。



日本が負けてからもドイツ対アルゼンチンや



ブラジル対オランダなど楽しみな試合がたくさんありましたね。



やはりベスト8以上になるとどこも強いです。



オランダ対スペインの決勝戦はすごい試合でした!!


スペインの華麗なパスサッカーは素晴らしかったですね。


日本がこの先どんなサッカーを目指すのかに大きな意味があると思います。



次のブラジル大会に日本がどれだけ世界との差を縮めているか楽しみです。



本田、松井、長谷部以外に、GKの川島やDFの長友も



海外クラブへの移籍が決定的ですし、個人の技量を磨くには



他の強豪国のように海外のクラブに所属すること、


そして、能力の高い選手が集まって



代表チームとして組織力を高める形へと移行してほしいです。



次回の目標はベスト8そして


できればベスト4までいけるように頑張れ日本代表!