花粉症対策 | ライファ桂・長岡京 はんなり日和

ライファ桂・長岡京 はんなり日和

京都府京都市にあるINAXリフォーム店「ライファ桂」と
姉妹店の京都府長岡京市にある「ライファ長岡京」の
スタッフブログです。
意外な一面をのぞいてみてください。

こんにちは音譜

ライファ桂のはじめちゃんですニコニコ


4月に入って、暖かい日も何日かあったり、かと思えば・・風がきつく、

寒い日があったりで・・・

変なお天気が続きますねダウン



ところで、みなさんは、花粉症は大丈夫ですか?

ライファ桂・長岡京のスタッフで、苦しんでいる様子はあまりないのですが・・


カゼ私は、ヒノキ花粉症なんです(T▽T;)!!!!

最近くしゃみが止まらないし、目もかゆく困っています。。


何か対策って無いのかなぁぁと探してみるとひらめき電球


鼻うがいのやり方

(1)コップ1杯の水を温めたぬるま湯(またはお湯)に、

  塩をひとつまみ溶かして生理食塩水を作ります。

  目安は200ccにティースプーン半分くらい。

(2)塩を入れたぬるま湯を、片方の鼻の穴を指で押さえながら、

  もう片方の鼻の穴で吸い込みます。

  一瞬、息苦しくなりますが、思い切って吸い込みましょう。

  でないと、飲み込んでむせてしまいます。

(3)鼻から吸い込んだぬるま湯を口から出します。

  洗浄は前屈みになって、

  片側の鼻穴から注入した液がもう一方の鼻穴から流れ出るようにする。

  これを両方の鼻の穴でやります。

  すると、口から、鼻の粘液がたくさん出てきます。

  ヌルヌルがなくなるまでやりましょう。


花粉でお困りの方は、一度試してみて・・・教えてくださいf^_^;ビックリマーク