初めまして!

宇田川先生です!
本日よりこのブログに投稿を始めます!

皆様、よろしくお願いします!

私は先生なので!建築ネタをバンバン上げていきますよー!(真っ赤なウソニヤリ

 

さて!

今夏、私は娘と、腕の良い私の右足くらいの大工さん(つっちー)とウッドデッキを作りました!

次回はこのウッドデッキ作成の図面や手順を載せていきたいと思います♪

 

が、その前に。

今回は何故、ウッドデッキを作らなければならなかったのか!?の神秘的な謎に迫りますニヤリ

 

遡ること1年前からの話になります。

私には3人の娘がいます。

ある時、気付けば次女が勝手に金魚を3匹、自分の部屋で飼い始めていたのですびっくり

今、皆さん、金魚くらい…と思いましたねえー

そうです、私も当時は許してしまったのです。

それが動物王国の始まりでした…目

 

気付けば次にはハリネズミを飼っていたのですびっくりびっくり

そして翌月にはヘビが二匹追加されていたのですびっくりびっくりびっくり

分かりますか?ヘビですよ!ヘビ!

それはヘビー!(昭和ギャグ…ショボーン

ヘビのエサはネズミですよ。冷凍ネズミ…ポーン我が家の冷蔵庫に冷凍ネズミ…チーン

 

そんなこんなで次女に手を焼いているうちに。
(この辺の話だけでも3日語れる!でも今日は止めておきます)

アウトローな長女が!まさかの一手を!

 

なんと、なんと、なんと。

隠れて、部屋で柴犬を飼い始めていたのですよ…

金魚やハリネズミとはわけが違う。

ゲージの中で飼うわけではない生き物。

 

普通、気付くでしょ。気付くと思うでしょう。

でも私は2週間気付きませんでしたあせる

(2Fの子供部屋は各自自分で掃除することになっているため、2Fに私が行くことが無いのです)

しかも気付いたのではなく、三女の密告で知らされるという…ガーン

ペットショップでの様子ペットショップでの様子(長女提供)

「すず」と命名(メス)「すず」と命名(メス)

娘たちにいじられるすず(おもちゃになってる)皆にいじられるすず(おもちゃになってる)

そこからは家族会議。

保健所か、誰かに譲るか、等の相談を

(この話だけでも1っ週間語れる!でも今日は止めておきます(本日2回目汗))

で結果、外飼いなら許すと。

でも我が家には外買いするための庭が無い、塀もない、

ということで!

長女の貯金(バイト代)から出費するという約束で

ウッドデッキを作ることになりました!

めでたしめでたし♪

(途中の過程をかなり端折りましたがあせる

 

では次回からはウッドデッキ作成に焦点を当てて

建築関係者らしく、図面や予算もご紹介したいと思います!

 

長い文章、読んでくださりありがとうございました!

 

by宇田川あやの♪