金の糸をいれたくないCADオペで~す照れ

 

最近仕事でパースを作成しております。

写真と3Dデータを合成するのですが、

Photoshopの3Dモードに切り替えると

自動で影をつけてくれるので凄く楽で、

時々ネットで操作方法を調べながら、

手探り状態で作成しております。真顔

 

一つの写真と考えた時に陰影が上手く

いってないと物体が浮いて見えたり

しますよね、その考えが絵を描く人だと

目で見えるものプラス理屈で考えたり

もするので余計に気になってしまう気が

します・・・。キョロキョロ

 

もう少しこうしたい!

と思う事も多いので・・・

この本買おうかなー。

Photoshop 3D -3DをPhotoshopとはじめる- (DVD付)

 

写真は他の方が撮ってくださったのを

使っているのですが、歪みが気になっても

私の今の技術では全く歪みがなくて傾きの

ない写真に修正出来ずにおりますチーン

 

透視図のような写真に加工出来る技術が欲しい・・・

透視図法(手描きパースの基本))

勉強します・・・チーン

 

以前、建築図を模写(デッサン)したことが

あるのですが、建築的なパースと美術的な

パースだと描き方が違うと美大出身の先生

から教えて頂いたのですが、その意味が

写真の加工をしていて分かった気が

しました。キョロキョロ

 

あとはセンスですかね

・・・私、センス皆無チーンチーンチーン

センスの磨き方募集中~。

宜しくお願いしま~す❣

 

 

今日も最後まで読んでくださり、

有難うございますハイヒール

 

Akatukフォロワ募集中‼️

ぽん助先生のファンクラブ会員も募集中⁉️笑

 

 

今日も推しメン

永松康志プロダクションサイト

永松康志オフィシャルサイト

永松康志Twitter