AKATUKU 新年会

建築巡りからの新年会!

新国立競技場としまエコミューゼタウン池袋で新年会


マラソン大会も開催されていたせいなのか多くの人で賑わってました。

大江戸線A2出口から出ると 仮囲いされている競技場の目の前でした!


A2出口






チケット売り場が見えこの辺が正面エントランスになるのでしょうか?


競技場を右手にして歩いていると 競技場の目の前にHotelが新しく建っていました。ここに泊まれたらオリンピック開催中はすごく便利ですね。


「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」

https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2019/0409/


その先を歩いてる行くとOLMPIC MUSEUMがあります。オリンピックの歴史が観れる博物館のようです。館内はオリンピックの五輪の輪をモチーフにした証明や ガラスのマークなど ミッキーを探せ状態で凄く楽しめました! 外には五輪マークと長野五輪の聖火台の

1/2模型 ・日本のオリンピックの先導者 嘉納治五郎像など あり写真スポットになってました。










照明も五輪 

ガラスのマーク

https://japan-olympicmuseum.jp/jp/


競技場の周りは以前からあるホープ軒や新しく建設されたHotel・博物館など新旧の新しい風が入り混じってます。



競技場は植物のメンテが大変だろうなって思う半分競技場のこれからの歴史と共に成長し 杜になっていくんだろうと感じながら歩いてると、仮囲いが無い場所が1箇所だけ存在してそこから競技場内を見る事ができました!




外観の木格子は木目を貼り付けているようですが、としまエコミューゼタウンに行くとその格子が目の前で見れますので是非行ってみて下さい。


この木目格子


A2出口出て左に行くと陸橋の上から見た競技場
ここが1番良く見えます