幼稚園生のグループレッスン!!経堂のピアノ、リトミック、バイオリン教室 | 音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

口コミで大人気の経堂、豪徳寺、赤堤、下高井戸、千歳船橋、山下駅のヴァイオリン、ピアノ、リトミック教室

●幼稚園生のグループレッスン!!経堂のピアノ、リトミック、バイオリン教室

こんにちは。
経堂・豪徳寺・下高井戸のピアノ、リトミック、バイオリン教室です。


大分時間が経ってしまいましたが、年末に行った幼稚園生のグループレッスンの様子をお伝えします。


冬休みに入り、みんな時間とれるかな?そう思ってスケジュールを調整したのですが、最近は幼稚園生も忙しい!!
なんとか一番たくさんの人が集まれる日を確保できましたが、いやー驚きました!!

今回はバスティンパーティーシリーズAの後半からBに入りたての年少さん、年長さんです。



写真は、アルファベットを並べてもらっているところ。

バスティンを勉強し始めたころ、「ひらがなもまだしっかり読めないのに、アルファベットなんて大丈夫なの??」と思っていましたが、子供ってすごい!!

ほとんどの子が苦労せずに知らない間におぼえてしまいます。


これは、リズムカードを使って練習しているところです。
この時はみんなすごい集中力で、長いリズムを最後まで叩ききりました!!
お母さんたちもビックリ!!

多分個人レッスンだったら「つかれたー」と言っていたことでしょう(笑)。
皆もやっているんだから、自分もやらなくちゃ!
そんな意地が感じられました。


一番盛り上がったのが、最後のリズムすごろく。

普段レッスンでは、とっても静かでほとんど声を聞いたことのない子も「きゃーきゃー」言って大騒ぎでした!!


とっても好評でしたので、今後も定期的に行っていきたいと思っています。


来年度のピアノクラス入会については、リトミッククラスの在籍生を優先させいただこうと思います。将来的にピアノレッスンをお考えの方は、リトミッククラスの入会をご検討下さい。


グループレッスンに時間が合わない方や、グループだとなかなか馴染めなくて。。という方には個人リトミックレッスンもしております。お気軽にお問い合わせ下さい。


経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋近くでバイオリン、
ピアノ、リトミックが学べます!

リトミッククラス
(いずれも継続レッスンです。)
次回:1月26日(木)
ベビーリトミック 
1-2歳リトミック
2-3歳リトミック

年少クラス(ソルフェージュピアノ)
4月より(水)16:00-開講予定



経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋でバイオリン、ピアノ、リトミックを習いませんか?
経堂・豪徳寺・梅が丘・下北沢・世田谷代田・新宿・広尾・代々木・代官山・渋谷・町田・小田原・大阪等、幅広い方面からもお越しいただいております。
撮影付きレッスンやランチ会、ピクニックなどの楽しいイベントも開催しております。
出張レッスンやコラボレッスンも、お気軽にお問合せください。