バスティンリトミックソルフェージュ 4回目!経堂のピアノ、リトミック、バイオリン教室 | 音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

音楽が大好きになる!!経堂・豪徳寺・赤堤・下高井戸のバイオリン、ピアノ、リトミック教室

口コミで大人気の経堂、豪徳寺、赤堤、下高井戸、千歳船橋、山下駅のヴァイオリン、ピアノ、リトミック教室

●バスティンリトミックソルフェージュ 4回目!経堂経堂のピアノ、リトミック、バイオリン教室

こんにちは。 経堂・豪徳寺・下高井戸のピアノ、リトミック、バイオリン教室です。

こんにちは。
バスティンリトミックソルフェージュの講座第4回目に行って来ました。

いよいよパーティーシリーズCについての説明でした。


一回目の記事はこちらです。

二回目はこちら。

三回目はこちら。


今回は、特に幼児教育に何十年も関わってこられたという柿沼先生の、幼児の発達に合わせた学習方法を聞くことが出来ました。

何か「これをやらせたい!」というものがあるけれど、決して急いではいけない。
ひとつずつ、ひとつずつ段階を追うことが必要です。

これは何もピアノ学習、リトミック教育だけではありませんね。
勉強、スポーツ全てに通じるものだと思います。
子育て中の私にとっても大変参考になるものでした。


また、今回もバスティンのすばらしさ!を再確認できました。


パーティーシリーズに出てくるひとつひとつが、後にバッハのインヴェンションで役立つのです!
「パーティーシリーズのうちから、種がまいてある」先生はそうおっしゃっていました。



次回でいよいよ最後になります。
とっても楽しみにしています。


※ピアノレッスン枠は現在いっぱいですが、また転勤などで急に空く可能性がありますので、ご興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

尚、来年度のピアノクラス入会については、リトミッククラスの在籍生を優先させいただこうと思います。将来的にピアノレッスンをお考えの方は、リトミッククラスの入会をご検討下さい。

グループレッスンに時間が合わない方や、グループだとなかなか馴染めなくて。。という方には個人リトミックレッスンもしております。お気軽にお問い合わせ下さい。


ベビークラスのみ若干名枠があります。
ご興味のある方は、お問い合わせください。


経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋近くでバイオリン、ピアノ、リトミックが学べます!

新規募集中
5月開講ベビーリトミック
次回:6月23日(木)
           ベビーリトミック 
         1-2歳リトミック キャンセル待ち
                    2-3歳リトミック キャンセル待ち



経堂、豪徳寺、梅ヶ丘、松原、下高井戸、千歳船橋でバイオリン、ピアノ、リトミックを習いませんか?
経堂・豪徳寺・梅が丘・下北沢・世田谷代田・新宿・広尾・代々木・代官山・渋谷・町田・小田原・大阪等、幅広い方面からもお越しいただいております。
撮影付きレッスンやランチ会、ピクニックなどの楽しいイベントも開催しております。
出張レッスンやコラボレッスンも、お気軽にお問合せください。