福島に移住して3か月経ちました! | あかつオフィシャルブログ「相撲芸人あかつの勝利の花道」Powered by Ameba

あかつオフィシャルブログ「相撲芸人あかつの勝利の花道」Powered by Ameba

あかつオフィシャルブログ「相撲芸人あかつの勝利の花道」Powered by Ameba

7月がスタートしたのにとてもビックリしています!

私の住んでいる福島県いわき市の浜通りは、とても過ごしやすく、夏がやって来た事を忘れるくらい!!


さて、先週近くのちょっとした山に蛍がいるかも?と、言う事で家族で見に行きました。
辺りは真っ暗で、車のライトがないと何にも見えない状態…


そんな中、桜の木の枝に蛍光の黄緑色の小さな光が一つ。
娘に、「蛍がいるよ!」と、手を伸ばすと
一緒に来てた母の手に飛び込んできました。


そのまま、家に連れて帰ることに…




なかなか伝わりにくいと思いますが、これ蛍の光なんです!!


娘に、一晩一緒に過ごして次の日学校から帰ってきたら逃がそうと話をしてたんですが、雨の日が続いて…
そして、娘が蛍に『未来(みらい)』と名前をつけ、お水と葉っぱをあげて何日かずるずると一緒にいる事なりました。


蛍の寿命は1、2週間とありました。
この未来ちゃんは、うちに来て今日でちょうど1週間。うちに来る前は、何日生きてたのかわかりません。でも、少し体が大きくなってる気もするし、光も毎日放ってて元気だなぁと思ってたんだけど、あとどれくらい生きれるのかな?と考えたときに、最後は自由がいんのではないかな?と、娘も同調してくれて、元の場所に帰しに行きました。





最後は、空高く飛んで行きました!
とても綺麗でしたよ!!


最近言葉を覚え始めた一歳半の息子も、空を見上げて
『バイバーイ』
と、手を振っていました。


とても貴重な体験をさせてもらいました!!


また、来年蛍見に行こうね!!










あかつ部屋、新しい動画アップしました!

以前、ブログでも書いた、
角刈りのセルフカットです!笑


もし良ければご覧ください!






入門(チャンネル)登録も良かったらしてね!