ひつじゅひん | あかつオフィシャルブログ「相撲芸人あかつの勝利の花道」Powered by Ameba

あかつオフィシャルブログ「相撲芸人あかつの勝利の花道」Powered by Ameba

あかつオフィシャルブログ「相撲芸人あかつの勝利の花道」Powered by Ameba


先日•••パスポートの申請に必要な物を確認する為、インターネットで調べると•••


管轄が、外務省とあり•••


代表番号が載っていたので外務省に電話しました•••


すると•••「旅券課に繋ぎます。」


と、保留音がなり•••


間も無く旅券課の人に繋がりました•••


しかし、その電話先の声が•••


「も~しも~し」


と、カン高い声でぶりっ子なアイドル喋り•••


私は、びっくりし、笑いをこらえながら•••


「パスポート申請でお聞きしたい事がありまして」と言うと•••


「は~いっ」と悩ましげな喋り方•••


「パスポート申請で必要な物を教えて欲しいんですが•••」と言うと••


「は~いっ!一般旅券申請書 戸籍謄本または、戸籍•••」と、早口で言い始めたので•••


私は「あっ、すいません•••メモをするのでちょっと待って下さい。」


と伝えるとまた、悩ましげな喋り方で•••


「は~いっ」と•••


そして、必要な物を言い終わると「は~い、それでは失礼しま~す」
とすぐ電話を切ろうとする•••


「いや、まだ聞きたい事があるんです」


すると•••悩ましげ&面倒臭そうな感じで•••


「は~い•••」


「お金はおいくらかかりますか?」


「5年と10年で変わってくるんですよ~っ!」


「どちらも教えて下さい。」


「ちょっと調べるんで待ってくださいね~っ!」


•••


「は~いっ!10年ですと一万六千円です。5年だと一万一千円です。それでは、失礼しま~す。」


また、すぐに切ろうとする•••


「いや、まだ聞きたい事があるんで•••」と言うと•••


悩ましげな喋り方で「あっ、まだですか~っ!」


そして、聞きたい事を聞けて最後に•••「お名前教えて下さい。」と言うと•••


「いや~•••私のですか?」


「はい。」


「私の名前珍しいので言いたくないんです~っ!」


いやいや、電話でやり取りして名前教えてくれないの初めて•••とビックリ•••


「いや、またパスポートの件で聞きたい事があったらスムーズに話を進める為に聞いておきたいだけなんですけど•••」


と伝えると•••


「じゃ~偽名でも良いですか?」


「•••いや(笑)•••偽名でも良いですけど•••」


「じゃ~、この話を別の人にも分かるようにしておくので、別の人の名前でも良いですか?」


「•••(笑)良いですよ•••」


「確認してくるんでちょっと待ってくださいね~っ!」


待っていると間も無く戻って来て•••


「上の者に聞いたら•••「そういうのは思い切って言っちゃえっ!」と言われたので言っちゃいますっ!」


「•••(笑)はい•••」


「え~、私の名前は•••◯◯ですっ!」


「◯◯さん?」


「いや、◯◯です。」


「ん?◯◯さん?」


「◯◯です。」


「◯◯さんですか?」


「はい、そうです。」


いや、確かに珍しい名前だけど•••


名前を、こんなにもったいぶられたの初めてだわっ!


合コンにこの人来たら自己紹介から進まないわっ!


それも、日本の最高機関外務省って•••


終始•••これは本当に外務省⁉︎
変なイヤラシイ電話に繋がっちゃったのかな~⁉︎と思いながらの通話でしたっ!


しかし、どんな人なのか顔見てみたいな~•••気になる~•••

{B7ECF0F3-38CC-47C2-AF5D-95ABFB686F17:01}
↑写真は本文に関係はありませんが•••

私が仕事する時の必需品!
スリ傷防止の•••キネシオテープ
気合いの入る•••ボディシート
天鎧鵬関に頂いた、待機中に着る•••ダボシャツ&ステテコ
{D63789AD-F3E7-4C6E-9C13-907CCD9FDE61:01}



JRA✖️日本相撲協会 コラボ企画!
企画名:日本スモウダービー
企画開幕日:2015年5月24日(日)~
日本ダービーの魅力編
東京競馬場への行き方編




DAZU-O / Up to you feat.AK2
iTunes 配信中 
カラオケDAM 配信中


『花の舞』
http://www.chimney.co.jp/event/akatu/index.html


相撲とヒップホップをフュージョンした•••すップもップアーティスト
AK2 『May be show』
http://youtu.be/p3SkWXeJBTU


所属事務所

会社名:(株)オフィスコンジョー
住所:〒130-0021
東京都墨田区緑4-1-12 メゾン成田1F
FAX番号:03-6666-9072
メールアドレス:yonei@konjo.jp



iPhoneから送信