今日5月20日で51歳を迎えました。


あらためて人生を振り返ると……………いや、自分の場合人生を振り返ってはならないのかも。なんせこの人生黒歴史ばっかりであり、現実に直面する事になってしまうので。


この歳で完全未婚、それどころか恋人一人出来てない負け犬人生を歩んでしまってるので。


人によっては

「そんなの気にしなくても良いよ」

と言ってくれる人もいるようだけど、人から愛された事がない、愛したことがない、人の心を傷付けた事がないというのは明らかに人生経験不足は否めないと思っています。それを考えたら実に悔しい人生だったし、これから先人生の幸せなんか訪れるだろうかと不安でたまりません。

しかしだからと言って!

いつまでもネガティブではいられないのですわぁ。現実的に見たらもう遅いのかもしれない、手遅れなのかもしれない、しかしそういう現実に関しては

一切シカトさせてもらいます。

そんな現実に直面していたらそれこそ今生きる為の向上心がストップしてしまいます。もうそんな事気にしてられないんですよ。


やるしかないんです!!


これまでの人生経験不足や数々の社会からの蹴落とされそうになった失敗、これらは全て今日をポジティブに生きる為の準備段階。ろくに経験してないのにメンタルを強引に前向きに持っていった事こそそれが立派な人生経験として考えるしかないんですよ。


初老に片足突っ込んだ年齢ながらも、それでも物事を新鮮に考えられるのは経験がないからこそだと思ってます。


かなり遠回りした人生ではありますが、人と言うのは幸せに生きる権利は誰にでもあると信じ込んでこれからも前向きに行きたいと思います。