このコロナ禍で今の生活において今思う事があります。


自分は勝ち組です!!


自分を勝ち組と称するのなら負け組を対象としている相手は、


過去の自分です


ここ社会に出てからの30年間、東日本大震災があった以外では日本は至って平和な時が流れていましたが、その中の自分はというと至って

社会から散々蹴落とされっぱなしな負け組でし

た。





バブル期が終わったとはいえそれでも自分以外の周りの人々が羨ましくて仕方がなく、ある程度にでも毎日の生活がそれなりにでも送れていく方法が全くわからず、路頭に迷ってました。



そして今平常時ではないこのコロナ禍のなかで、

一度として仕事が止まってない


です。

去年の4月からの全国的にロックダウンに近い

緊急事態宣言が出された時にでも、勤務時間が全部提示になった事で多少給料減ったものの、継続して仕事は続いてます。



仕事内容はそれほどやりたかった交通誘導警備の仕事ではないですが、それでも種類は違うけど受付をやる施設の警備員をこのコロナ禍でずっとやっており、お陰様で拘束時間がメチャクチャ長い分ひとり暮らしするには十分の収入を得ています。



仕事が充実していると気分も充実していくもので、日本全体が気が沈んでいるこの情勢の中で、やたらと気分だけは前向きになってる自分がいます。こんな事今までなかったのですが、皮肉な事に世間の重い感じとは真逆の気分になっております。



ここに来てようやく人生運が回ってきた!

という事なのかなぁとは思いますが、何もこれは運だけにとどまらず、必死こいて何とか自分の人生を変えたいという想いがここへ来てその努力が報われてきた結果ではないかなそこは自信に繋げても良いでしょう。




この先日本国内はどうなってしまうのでしょうか、いつ新型コロナウイルスは終息するのか、誰もが不安を感じてる事だと思いますが、とりあえず自分としては今の何とか順調に行ってる毎日の生活が続いてくれればと願っています。