本をご購入いただいているみなさま。

 

経絡経穴ゴロ本の一部改定をしました。

 

変更したところは大きく4つです。

 

1.大腸経の"上廉"のゴロ

 

2.膀胱経の"五処、承光、通天”のゴロ

 

3.外部リンクで経脈ごとに”経穴一覧”(PDFファイル)が

見られるようになりました。

 

4.外部リンクで”要穴一覧”(取り方、部位)(PDFファイル)が

見られるようになりました。

 

 

コンテンツと端末の管理ページ 

(www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/manage) で

コンテンツを更新(ダウンロード)できます。

 

1と2のゴロは、文脈に沿って、より分かりやすく、

覚えやすくなったと思いますが、

これまでのゴロで覚えられている場合は、

そちらを書き出しておいてくださいね。

 

また、ダウンロードした場合は、

メモ、ハイライト等は、上書きされて見えなくなりますので、

ダウンロードする前に、紙に書き出しておいてください。

 

新しいPDFファイルも是非、使いこなしてください。

 

 

ありがとうございます!

 

 

m☆