任脈え隠中、極咳はモンキーかい

 

任脈 会陰 曲骨 中極 関元(3寸) 石門 気海

 

任脈(山)へ隠居中は極寒でした。咳してるのはサルかなぁ。

 

******************

 

 

”任脈え” は ”任脈へ” の書き間違いじゃないの?

と思われるかもしれませんが、わざと ”え” と書いています。

”会陰” の ”え” ですね!

眼から得る情報も記憶に影響するので、印象づけをしています。

 

任脈は、モンキーの他にも動物が出てきて、

この後は、ケンカするインコと鳩!!が登場します。

爆  笑

 

(追記 2021.9.21)

上記↑のインコと鳩のお話は、Amazonの試し読みで

見られるようになっていました。

気になる方は、ご覧になってくださいね。

    

 

昔話のような任脈のストーリー!

続きはこちらでむらさき音符

 

 

 

 

ゴロで覚えようかなニコニコと思う人には、

ゴロを作る時間で

経穴を覚えることができるので、

おすすめです。

 

AmazonのKindleで販売していますビックリマーク

 

(2022.11.22追加)

Youtubeで一部紹介しています。

 

 

 

 

☆m