吉祥なり | 「あかつきのやま」のうふうふ嬉しい楽しい♬★ワクワク♪♪♪ブログ

「あかつきのやま」のうふうふ嬉しい楽しい♬★ワクワク♪♪♪ブログ

絶対安心の境地で生き、人生を改善し、真の豊かさを追求し、自然体でラクに幸せに意図的に生きていけるための情報発信、健康に関する情報発信、仲良し夫婦の日常や旅行記などのブログ

本日もご訪問下さりありがとうございます。

 

 

昨日、今日と、2015年に夫のひかりのうみさんが張り切って植えた

パッションフルーツが2つ開花しました。ヾ(@°▽°@)ノ

(ちょっとエグイ花なので小さめにアップ)

 

 

そんな訳で、見つけた先から人工授粉。

 

 

2015年に植えた時は、ちょっと花芽を付けても咲く前に全部落ちた。(;_;)

 

そして越冬したけれど、6株植えたうち、残ったのは2株。

 

2016年、残った2株は頑張ったけれど花芽は付けず、ひたすた生い茂るのみ。

 

そして今年、2017年。

 

随分と花芽が付いているなぁ~と思ってみてはいたけれど、とうとう開花!!

 

今までの違いは、

 

1.これを入れたお風呂の残り湯をあげていること

 

 

2.今年はこれも土作りの時に混ぜた

 

 

ぐらい。

 

あとは、私の意識の違い。

 

ベランダの植物に対して

 

「愛してるよぉ~!

 

大きくなぁ~れ!

 

今年は大豊作!

 

害虫も付かないよねっ!」

 

と話しかけ、信じて疑っていないこと。

 

んで、

 

”意味不明に植物と歌う!”

 

そんな訳で、今年はパッションフルーツに限らず、

 

・ナス

・キュウリ

・トマト

・ピーマン

 

も大豊作。

 

んで、ほとんど害虫に悩まされていないという奇跡。

 

ピーマンなんて、毎年アブラムシに悩まされるんだけれど、今年はない!

 

なっているところを撮影したいけれど、どうも背景が写る。

 

となると、居住地がおのずとばれちゃう可能性があり、

 

さすがにそれは避けねばねということで、

 

そのうち上手く撮れたらアップすることにします。

 

とにかく、今まで咲かなかった花が咲きだしたってだけで吉祥!!

 

より引き寄せが加速するのは間違いないね!o(^▽^)o