池袋のサンシャイン内にオープンしたサンリオカフェ☕️

自粛が終わって少し経った時にお友達と相談して、混雑を予想し早起きして行ってきたよ!


まだシャッターが下がっていて、可愛いお写真が撮れました☺️


カップになったキキララちゃん💫


アイスクリームになったキティちゃん🍨


テイクアウトメニューとカフェメニューです!
テイクアウトの方は、あちこちで見かけていた
ドーナツとパフェと大福…そしてアイスクリーム☺️
キャラクターのお顔になっていて可愛い💕

カフェ利用で並んでたら、この日はオープン待ちで
一番並んでます(店員さん曰く)と仰っていました💦
いやー大人気!!

入る前にしっかりとアルコール消毒をして…



カップになったプリンさんとシナモンが!!
これただの飾りだと思っていましたが、ライト!笑


壁にもイラストが飾ってあったりと可愛さ満点〜💯


相席は既に眠っているポムさんでした←


ピューロランドのバースデーイベントが中止になってしまい
悲しかったけれど、その時に頂ける予定だったグッズが
有り難い事に郵送して頂ける事になって、連れて行きました😭
とても素敵な配慮で、感謝しかありません…。

次にこちらのカフェへ来れる日が分からないので
ポムさんメニューは全部頼んできました(笑)


パンケーキ、ラテアート、スムージー🥰


パンケーキ、想像していたフワフワパンケーキではなく
しっかりしていて、お腹にガッツリ溜まるパンケーキでした😳
ポムさんらしく、デコレーションにはプリン🍮笑


スムージーは底にチアシード?が入っていて
健康的な気持ちになるドリンクだったよ←
私は上に乗っているチョコレートが大好きなので嬉しかったです。笑


ラテアートはドリンクと絵柄を選べますよ☺️

この日は日曜日だったんですが、お店を出て予約している人の横を通ったら
既に夕方の時間を案内されていてビックリでした😳
絶対早起きして、オープン待ちで待った方が良い!
またコロナが増えているので、そちらだけはくれぐれもお気をつけて…!

渋谷では、すみっコぐらしのブックカフェが開催🍰


新キャラのかわうそくんが可愛くて、つい😇

このカフェへ行く前にお友達の付き添いで別のカフェへ行ったので
こちらではドリンクのみ〜可愛い〜☺️


絵柄はランダムで、かわうそくんじゃなかったけど
特典のシールで来てくれました…嬉しい😆


ちなみにお友達はオレンジジュース🍹
運んでる…可愛い(笑)

やっぱりキャラカフェが大好きだし、癒されます☘
コロナ感染者がまた増えつつあるけど、
各店舗、予防をしながら頑張って下さっているので
店内へ入る前にアルコール消毒、又は手洗い等は徹底して継続しなければ!
(同じ場所に長くは居ないように心掛けてるけど)
でも自粛が長かったのもあって、お休みの日の外出は減ったな〜(´ω`;)
ピューロもディズニーも当たり前に行ける日が1日でも早く訪れますように🙏