温めるか、冷やすか | 紅月ノリコ Official blog     「進化するヒトリゴト」

温めるか、冷やすか

皆さんのお手元に、「逃亡スイッチ」とフォト詩集「笑顔になれるまで」が

ぼちぼち届いているようで、嬉しいですうえ


沢山のご注文有難うございますにゃ


じっくり楽しんでねハート



ところで、

炎症の対処法にはくれぐれも注意ですj






一昨日なーんか肩がダルイなぁと思って、軽く家でマッサージをしたら


その日の夜すぐに揉み返しがえ~ん

お風呂で温まったら良くなったので、安心して寝たら、
夜中激痛で飛び起き、蒸しタオルで温めてその場凌ぎ夜空


妊婦は湿布もできないから、辛い。
翌朝も左肩の痛みが治まらないので、貼るホッカイロでその場凌ぎどーん


ちょうど検診の日だったので、先生に肩の痛みを訴えたら、
恐らく炎症起こしているので、温めたら余計悪化です。すぐに冷やして下さいびつくり byaimoと。


血圧が正常だったので心臓の負担による痛みではないと思うけど、
可能性がゼロではないと言われ不安にううう


帰宅してすぐに冷やすも時既に遅しガクリ


痛みはどんどん悪化して、横になったり(余計痛い)、ピアノ弾いたり、
気を紛らわすも無駄。

7.8時間耐えたあげく夕方、再度産院先に駆け込む病院


整形外科も入っている総合病院なんだけど、
あいにく先生が不在で、他院を紹介してくれることに。

あまりに痛がる私に、助産師さんがずっと背中をさすってくれたのが
なんともありがたかったううっ...


時間が18:00近くだったのでどこも終わっていて、
地域連携紹介科とかいう名札をつけた病院スタッフが必死で電話で探してくれて

車で20分くらいのところに、救急で看てくれるところが見つかったあっっ


飲んでも良い痛み止め(あるのかーにこ!!)を助産師さんが、向こうの先生に電話で伝えて、
なんとか受け入れてくれることに。


なんという素晴らしい連携プレイきらきら



着いたらとても威勢のいい看護師さんと、落ち着いた外科の先生が親切に受け入れてくれた。

「なるべくレントゲンは撮りたくないよね」と胎児を考慮してくれて、
問診と触診で的確な判断を下して処方薬と冷湿布を出してくれたクローバー


深々とお礼をして(こうなるともう先生が神に見えてくるキラキラ
さぁ帰ろうという時に、お腹に激痛が怒りあっ



そこで威勢のいい看護師さんが「私元産科に居たのよガッツ」と言って
下腹をグググーーっと押してくれて、何故か痛みが止まったへ?


もういつ降りてきてもおかしくないから気をつけてねポイント
因みに陣痛はこんなもんじゃないから、頑張ってねにやぁ笑


痛み止めを飲んだら、20分ほどですうーっと痛みがひいたびっくり

天にも舞う気分ってやつですあげ

こうして約12時間の激痛から解放キャッ☆


肩のなんとか筋となんとか筋(朦朧としてて覚えてない)が
酷い炎症を起こしていたみたいなんだけど、
たかが炎症でこんな痛みになるとは驚き顔13



というか、全ては温めたのが悪夢の始まり髑髏


肩痛とか腰痛って温めるのか冷やすのか、迷うよね。

皆さんもくれぐれも温冷の判断には慎重に見猿

それにしても人の温かさにはほんと感謝いっぱいハート
安心してこの産院で挑みますかお



再び読書できる平穏な時間が戻ったよ・U・

買い揃えた肌着たち、キレイキレイにお洗濯はれ

あまりの小ささに、萌え。キュンラブ




*この前買った「ナミヤ雑貨店の奇跡」はとても面白かったよー本

短編集と思いきや、全て話がつながってたのオススメ