朝になった



夫は帰って来なかった



いったいなんなんだ
なにが理由なんだ
わけが分からない



とりあえず、夫の社用車のナンバーを聞くために会社の人に電話をかけた



今は分からないからあとで連絡すると言われた



会社の人も冷静なもんだ



少し、夫が不憫になった



家で待ってたって仕方ないし、捜すにしてもあてもないし見当もつかない



仕事行こ



食卓テーブルに、夫が毎日飲んでいる薬が置いたままになっていることに気がついた



夫は持病があり、薬を飲まないと痛みでなにもできない



一錠も持っていっていない



死ぬ気で家を出たんだな



夫はそんな覚悟を決めて、昨日の朝、家を出たのに私は全く異変に気がつかなかった



いつも通り、玄関先まで出て見送ったのだ