皆さん、こんにちは。曉希映朱香です。
ようやく日中も涼しくなり、秋らしさを感じられるようになってきましたね。
先日、4月から名古屋栄中日文化センターで月1回開催してきました総合運命鑑定術Ⅰの授業が最終回を終えました。無事に開催することができたのはご参加してくださった受講生さまたちのお陰です。本当に感謝です。ですが、この半年間はあっという間でしたね。
全6回の授業を通して、命術と呼ばれる生年月日をもとに読み解く占術や運命転換についてお話ししてきました。
最終回の授業は「西洋占星術から分析する」というテーマで、太陽星座一つ一つの特徴を解説しました。西洋占星術や四大エレメンツ論の極意は何年に生まれたかを問わなくても、太陽星座さえ知ることができれば、人の性格や気質が簡単にわかることです。すなわち生まれた月や日にちさえ知ることができれば、ある程度どんな気質をその人が兼ね備えているかがわかるのです。
更に、今まで授業でやってきた東洋占星術である、四柱推命の日元を見ることによって、立体的にその人の特徴を捉えることができ、しっくりくる判断ができるのです。
ちまたの星座占いなどはしっくりこないと感じていた方も、様々な占術を重ねて読み解いてお話していくと、「すごく納得できます」との感想を話してくださったのが印象的でした。
そして、総合運命鑑定術Ⅰを受講の皆さんは占術というのはあくまでツールにすぎないことをご理解いただけたかと思います。さまざまな占術をかけあわせて分析し、不運の原因を知り、それをどう対処するかに皆さんは興味があるはずです。最終的に運命転換をしてこそ、占術は生きるのです。
次回10月からは総合運命鑑定術Ⅱがスタートします。Ⅰは命術を中心に進めてきましたが、Ⅱでは卜術を織り込んでまいります。実践的なことも行いますので、引き続き受講される方も、これから初めてご参加いただく方も楽しく学べるよう授業内容を考えています。
皆さんからのご希望があれば4月からまた総合運命鑑定術Ⅰがスタートするかもしれません。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
▶ https://www.chunichi-culture.com/programs/program_199056.html


