昨年末の怪我を判明してから、基本的に冬眠態勢に入って、ランを自粛したが、練習しないまま出た今年3月のウィーメンズは完走したことで感無量、初めてゴールで号泣した。


あれから完全休足...1か月半が経った4月15日に、ちょっとした不注意で転倒し、右肩が脱臼し大結節骨折😭


膝蓋骨の疲労骨折で階段登りがあまりにも苦痛だったので、住宅ローンを組むのもラストチャンスだから、奮発してエレベーター付き中古マンションを購入したのも同時期😉


片腕を吊るして、引越しに挑むなんて全くの予想外。息子達は県外だし、それぞれ仕事が忙しいから、最初から頼むつもりはなかった。


利き手の手先は使えるけど、力仕事は全て左任せ、その結果、リハビリして右は良くなってきた7月頃に左肩が痛くて上がれないし、回らない😭いまは左肩がひどくてリハビリ中。


それでも秋には治るだろうと、復帰ランのつもりで神戸マラソンにエントリーし無事当選。ならば、練習しなくちゃ!肩は痛くても、膝も擦ったもんで色々あったけど、吹っ切れてとりあえず自分の感覚でぼちぼち走ろうとランを再開した矢先に、コロナと判明😭


これでもかというほど足をサボった1年間でした。

やっと練習できたのは10月に入ってから。


先週末のラストポイント練習で肩の痛みがきつかったので、月曜に右肩ヒアルロン酸注射、左肩は造影剤を入れての受動術を受けた。後に引くと痛いので、腕振りは最小限。

膝はどこまで持つかは未知数、コロナの後遺症で咳が長引いて、心肺機能も若干衰えている😉

体重は増えたが、筋肉が減って脚が細くなった😅


と、こんなボロボロな体でどこまで走れるか、ある意味楽しみ😄とりあえず完走を目指す!


こちらもご無沙汰ですが、久しぶりに明日出走する皆さんと共走できることを楽しみにしています♪