膝故障中のため、ここ3か月は基本的に休足モード。たまに気分転換のゆるジョグをして、月30km程度でした。

また膝関節に水が溜まっていて、痛みもあるが、制限時間をいっぱいかけてのゆるジョグ&ウォークでの参加、走ったら一か月完全休足という約束で名古屋に向かいました。

しかし当日朝、会場に着いた途端にスイッチがOn👆



折角のCブロックスタートだから、5kmでも10kmでも流れについて行く気になって、荷物を預ける直前にジョグ用のシューズから念のために持ってきた厚底シューズに履き替えた🤣



号砲から1分程度でスタートラインを通過、3度目のウィメンズだけど、ロスタイムが最も短い(あ〜勿体無い😅)

最初の2kmから5kmまではまあまあのペースで走れたが、8kmで一回目の危機、呼吸が苦しくなってきて、奈良の経験があったのでペースを緩めた。やはりキロ6〜630に落とすべきかと思いつつ進むが、神戸から来たアフロ戦隊の応援が力になった(^^)
「weiweiさん調子いいやん」、そう言われたら頑張らなくちゃ💪


530前後でしばらく頑張ったけど、23km過ぎて目眩に頭痛、熱中症ぽいやつかな〜フラット倒れそうになって、ちょうど近くにドクターランナーがいて、声をかけてくれる。「そこに座って休憩しようか」
「座ったら、おそらく立ち上がるのが難しいでしょう。しばらくゆっくり歩きます」と断って、次の給水で塩ゼリーとロキソニンを投入。
しかしそこは限界。再び走り出そうと思っても、両股関節、膝、足首、どこもかも痛い😭
頑張ったらサブ4も行けるじゃないかと前半のタイムで少し欲が出ていましたが、マラソンはそんな甘いものじゃないって思い知らされました。


道中収容バスが視野に入る度に、DNFしていいよと悪魔の囁きが聞こえてきます...😈


動きたくなくて、じっとしてる間に写真を撮ったり


歩いても制限時間内にゴールできるが、時間がかかり過ぎるし、左足小指に豆が痛くなってきて、何とか早くゴールしたい。歩いたり、救急ポイントの度にいっぱいスプレーをしたり、エイドでゆっくり休憩したりしたが、最後は4:30:00を目標にひたすら走りました。

ゴールした瞬間、涙腺が崩壊し、ランニングを始めて以来、ハーフにフルにウルトラ、何十回もゴールしたのに、これほど涙を流したのは初めてです😉

ゴールができてよかった😭😊

大会の開催に携わる全ての方々、はるばると名古屋まで応援に来ていただいた仲間達に感謝❣️