今日の午前11:00時頃
学会出張で広島に向かう
ホームに上がると
反対側に初めて見る萌え車輌を思わずガシャっ!


まもなく出発とのアナウンスが流れて
全体を取ろうとカメラを構えたが...



どちらかというと男性的なイメージの新幹線が
こんなに可愛いくされるなんて

さすが、クールジャパン



京丹後100kmでできた右足親指の爪下の血豆がひどく痛かった


それをカバーするためにほかの部位が負荷がかかり、足首や股関節のズレが生じる


3連休でこのまま引きずるのは芳しくないので、出張前の朝一番に整骨院へ


広島に行くなら、是非みっちゃんという広島焼を食べてみて、と先生に勧められた


調べると新幹線広島駅構内に店がある。到着後すぐ向かうが、長い列で1時間以上待ち。


会場アクセス案内は広島駅からバスや電車利用の3ルート。Google mapで調べると1.9km。歩く距離である。


好天で久しぶりの広島の街が美しい。




3度目の広島だが、歩いたこそ初めて見られる風景😊


カゴメのディスプレーかなあ(正面を見てない)





日帰りが勿体ないぐらい。
一層のこと一泊して明日朝ランしたい、と思った


マップを見ながら歩く

あれ、八昌というお好み焼きがある

寄って見る👀長蛇の列!

なるほどここも人気店

時間がないから諦める


ゴールに近いが、大学らしき建物が見当たらず、商店街のど真ん中!

確認すると、懇親会会場のリンクを間違ってクリックした(´∀`)


方向修正していこうとするその時

目の前にみっちゃん(いせや)!

タイミングよく席があき

名物のスペシャルに牡蠣をたっぷり入りを頬張った



ギリギリ会場イン
配られたウーロン茶も広島カープ


知的刺激をいっぱい受け収穫満載

駅まで一緒にタクシーに乗るお誘いを断り

月光の下の広島を散策して新幹線で帰神したのさ(^^)