人間関係において優しい人は実は厳しい人と思っている

 

 

 

 

 

厳しいというより生きていく厳しさを知っている

 

 

 

 

 

優しい人は身の上話を親身に聞いてくれて寄り添ってくれる

 

 

 

 

 

こういう態度とったら、こういうこと言ったら傷つくだろなって

 

 

 

 

 

親から兄弟から近所の人、学校の先生や同級生と社会人になるまでに様々な人と関わってそれを目の当たりにしてきて

 

 

 

 

 

人の嫌な側面をしっかり見てきて経験則から相手を思い計る

 

 

 

 

 

その分、調子に乗って言いたい放題だとあっさり引かれることがある(恋愛の場合はまた違うが)

 

 

 

 

 

二度と繋がっていけなくなる

 

 

 

 

 

優しい人は思ってる以上にこちらをしっかり見ている

 

 

 

 

 

過去に友人と縁が切れてしまった・・・今でも自責の念に駆られる

 

 

 

 

 

戻ることはないがこれもまた人生だ