女性が「ちょっと、寒くない?」って言うと

 

 

 

 

 

男性・・・「俺は寒くないけど」、「いや、別に・・・」←こういう返答だと「フィーリングが合わない」や「価値観が合いませんでした」とお断りの結果が待ってる

 

 

 

 

 

否定的な言い方はほぼアウトと言っていいし、これが受け流される場合って彼氏彼女の心が知れてる関係でないと無理

 

 

 

 

 

じゃあどう言ったらいいかの一例で、部屋なら「エアコンの温度設定変えてみるよ」外でなら「風が当たらない場所に移動しようか」っていうのが無難な言い方だと思う

 

 

 

 

 

共感しつつ次の提案が出来るほうが幅が広い

 

 

 

 

 

 

女性がどうとか言うより、こちらから何かやんわり提案して動いたほうが建設的でスマートじゃないかと男性の婚活の愚痴ってるブログ読むと毎度思うんだ

 

 

 

 

 

女性はバカではないから試してる場合もあるのでそこはケースバイケースだがそういう感覚持ってると広い視野で判断も出来る

 

 

 

 

 

 

あとね、脈ありか脈無いっていう迷って、前は良くしてくれたのにとか悩むんだったら「今」の状態で判断したらいい

 

 

 

 

 

素っ気なくなった、返事が返ってこなくなったってそれが「今」なら最新の答え

 

 

 

 

 

男の未練がましいのは見苦しい(本当にかっこ悪いし魅力的でない)

 

 

 

 

 

男性は逃げる女性を追いかけたくなるものっていうのも確かにあるが・・・

 

 

 

 

 

追いかけるのは止めたらどうか

 

 

 

 

 

貴方が変わって行けたなら状況も変わってくるんじゃないか