田舎暮らしの動画を観た

 

 

 

 

 

田舎出身の俺から言わせれば観光にはいいがお勧めはしない

 

 

 

 

 

人によって向き不向きはある

 

 

 

 

 

動画ってのは大抵良く見せるものであって撮影の仕方や陰影、バックミュージックなど視聴者に好印象を与える

 

 

 

 

 

実際はどうかっていうと田舎暮らしは利便性や効率性でいうとコスパは悪い

 

 

 

 

 

人との絡みに疲れたとか都会の雑踏にうんざりして兎に角、他人の干渉を受けたくない一人で生活したい人向け

 

 

 

 

 

ネット環境とか水洗トイレとかそんな贅沢言ってはいけない

 

 

 

 

 

憧れや自然のダイナミックさに惚れたとかそういうので定住はしないほうがいい

 

 

 

 

 

現実的には仕事、通信、趣味、娯楽、公共交通機関など今の生活に支障がない程度の街にいるほうが無難と言える

 

 

 

 

 

田舎暮らしで集落のしきたりとか不便さとか体験してると離れたいんだよな

 

 

 

 

 

それを素敵だと言う人や動画上げてる人に疑問を感じるんだ