自身の気質、考え方、育った環境から自覚して会社員になった俺にとって起業した人間はどんな生き方してんだろうと興味がてら同県の歳の近い人をネットで検索してアメブロと並行してある起業家のブログとFacebookを読んでいる

 

 

 

 

 

豪華で優雅な暮らしぶりが写真から感じ取れるが羨ましいという感覚はない

 

 

 

 

 

写真はいいとこしか見せないしな・・・インスタ映え?とか今どきはそういう言い方なんだっけな

 

 

 

 

 

不渡りを出したら倒産が待ってる不安定な経営者という立ち位置でどんな気持ちでやってるのかそれが知りたかった

 

 

 

 

 

会社員を長くやって感じることは世の中は常に変化し同じままが続くことはないということ

 

 

 

 

 

そこで本題に入るがこの起業家は同じ起業したかなりの美人と結婚したわけだが数年後に奥さんとなった人の店のHPも見れないしFacebookも更新は止まり某ビジネスグループからも脱退してる

 

 

 

 

 

何が起きたか想像はつく

 

 

 

 

 

某サイトにはこの起業家夫婦に対して妬み、僻み、恨みなど(この企業の関係者やビジネス仲間)が書いたと思われる内情が垂れ流しになっている

 

 

 

 

 

成功したとしても一方で多くの人を敵に回し恨まれるのは割に合わない

 

 

 

 

 

人の生き方はそれぞれで他人に指図される覚えはないが人の悪意の念を受けたくはないなと思う

 

 

 

 

 

気分が悪くなるものはなるべく見ないようにしたいがつい見てしまっている

 

 

 

 

 

この起業家のことも教訓として俺の生き方に敵をなるべく作らないよう指針として刻んでいる