今日、会社で嫌なことがあった

 

 

 

 

 

元同じ職場で仕事をしていた別会社の先輩同僚に過去の俺のミスの話で「お前のせいで」を連呼された

 

 

 

 

 

一瞬、「こいつどついたろか」って思ったがあえて黙った

 

 

 

 

 

振り返った・・・俺は人を責めたことがないか、人を罵って落とそうとしたことはないか

 

 

 

 

 

ある・・・・・他人に対して全く無かったとはいえない

 

 

 

 

 

「お前のせいで」って言われたことは過去に俺が他人に言ったであろうセリフが今自分に跳ね返って

 

 

 

 

 

俺を戒めているのだと

 

 

 

 

 

神が人を通して人を責めたことを知らせているのだ

 

 

 

 

 

嫌だと思うならその言葉を慎め、そして改めよとそう言ってると思った

 

 

 

 

 

学ぶことが多いな

 

 

 

 

 

 

 

(今日はアメンバー記事と通常の記事の二つ連続書くという珍しいこともあるが思ってるときに書かないと忘れるからな)