PCで何かやるときは裏でYouTubeで曲を流してんだけど

 

 

 

 

 

久保田利伸の曲を聴いてたらクリスマスソングや冬のイメージを連想させる曲が入ってきた

 

 

 

 

 

11月も後半になるとAIがそのように判断してるのか

 

 

 

 

 

 

 

稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」がミックスリストの中に割って入る、そして山下達郎の「クリスマスイヴ」も(画面に映ってないがの下のほう)

 

 

 

 

 

気にしてなかったけど曲を聴かされると「もう少ししたら12月か」って思い出させてくれた

 

 

 

 

 

なかなか気が利くじゃないか

 

 

 

 

 

偶然にある曲を聴いた時と人生のイベント的なものが重なってるとその時の年齢とその光景を瞬時に脳裏に映し出してくれるから凄いよな

 

 

 

 

 

ときめいたときや素直に喜べたときは後で好きな曲聴くのが良いなと改めて思った

 

 

 

 

 

嫌なことがあってもそれを上回るいい思いを重ねて行きたいものだな