お金が人を変える怖さを知ってるから「お金」の使い方を理解してほしいと某芸能人が言ってた

 

 

 

 

 

ビッ〇モーターの社長~店長、野球選手、芸能界の著名人、宝くじで高額当選した人もしかり

 

 

 

 

 

俺の会社で宝くじの高額当選して破滅したの2人もいるからね

 

 

 

 

 

最初は家を建て替え、高級車を買い替えとそこまでなら良かったと思うが職場の皆を呼んで大宴会とかそこら辺から怪しくなる

 

 

 

 

 

案の定、会社を辞めるしギャンブルや投資を始める・・・最後は家族離散、借金と見事に破滅した

 

 

 

 

 

公務員や会社員が稼ぐ年収なら人が金に狂うこともない

 

 

 

 

 

ところが数千万、億万と桁が変わると人によっては「金」に翻弄されあらぬ方向に人生が流れる

 

 

 

 

 

生きていく為にはお金は必要、でも過剰になたったら人の欲望を際限なく引き出させる猛毒でもある

 

 

 

 

 

ビッ〇モーターの不正も「欲望」と「金」の暴利に憑りつかれたんじゃないかと思う