人の印象は顔つき、目つき

 

 

 

 

特に目つきはそれだけでその人物を決める要素がある

 

 

 

 

ギョロっととかジロジロとかそういう擬音が使われる目の動きは気持ち悪がられる

 

 

 

 

瞬間的にジロっと人を見る職場の同僚が亡き父親の目の動きに似てて気に食わない

 

 

 

 

悪気は無いと思うが見てて不愉快

 

 

 

 

俺が父親と気が合わなかったから余計にそう思うのかもだがその目の動きは他人が見ても良いとは思わないだろう

 

 

 

 

視覚から入る情報はダイレクトだから目の印象で良くも悪くもなる

 

 

 

 

テレビの番組でやってたことだが人は一瞬(0.1秒)で相手に好感を抱くかそうでないか判断してるっていう

 

 

 

 

目つきもだけど心構えも常に気を付けたいと思う