アメブロで婚活して結婚と恋愛から結婚のブログをそれぞれ読んで思ったことだが

 

 

 

 

これって真逆のことやってんだよね

 

 

 

 

恋人同士って障害になってる問題を克服しようって流れからの結婚で

 

 

 

 

婚活って条件整えてても少しでも合わない部分あったら即お断り

 

 

 

 

気になる部分を克服なんて微塵もないのでそれじゃハードル高過ぎて結婚まで遠い

 

 

 

 

それと容姿についても恋人の場合は好きになると顔やスタイルとか気にならなくなるっていうかそこじゃないってなる

 

 

 

 

それに対して婚活の場合は容姿が重要な条件のひとつになってる

 

 

 

 

もう何年も婚活してる人に思うことは婚活に向いてなんじゃないかといっその事、恋人捕まえたほうが早いのでは

 

 

 

 

婚活は書いてる側の視点なので上手くいかないときは相手に問題あるように読み進めるけど

 

 

 

 

実際はどっちもどっちなんだろなって思っている

 

 

 

 

友人も何度も婚活して上手く行かなくてもう止めたと言ってたし、何が何でも結婚って目標はどうなんだろね