きのう親友の家に行きました



婚活が不調に終わった理由を突き詰めると以前の会社を辞め今は別の会社の派遣社員になっていたことで相手の女性へのマイナスイメージに繋がったこと



僕もそこまでは知らなく携帯番号まで変わっていて彼に一抹の不信感を抱きました



なんていうか、もし正社員なら結婚できたかも・・・・そんな「~かも」とか「だったら」とか言い訳にしか聞こえません



しかし、彼には幸せになって欲しいので今使ってる婚活サイトとは別に婚活パーティーの情報は流しました



てっきり、彼が利用してるのは結婚相談所かと思ってましたが婚活サイトだったようで相談所よりはやや劣ります



街コン<合コン<婚活パーティー<結婚相談所 ←こういう感じで真剣度が違うみたいです



僕は相手に歯が浮くような「愛してる」「キミには僕が必要だ」「傍に居てほしい」っていうことを言うタイプです(もちろん真剣に言う)が親友はそういう台詞は言わないタイプなので恋愛の駆け引きにはやや弱いかなと思います



婚活とはいえ恋愛感情を抱かせるようにしないと女性を惹くことは不可能でしょう



なのでそういう相手と知り合って恋愛に至るまでに「情」が移らなければ派遣社員と知られた段階で結婚相手から脱落ということになります



彼はまだきっかけの段階であって彼氏彼女の心の距離まで縮まってなかったということに><



派遣社員ではあっても交際を続けるうちに正社員になれば結果は違ってたでしょうし彼氏彼女の間柄なら正社員になるまで待っていようとかなるかもしれないし・・・でもダメになったのは「縁」がなかったと割り切るしかないのでしょう



しばらく僕は彼の婚活を静観しようと思います