先週から 引き続きですが僕は婚活サイトや婚活ブログ(女性の方が書いてる)をネットで読みまくってます(汗)



女性視点でどういうふうに男性を見ているのか?はたまた40代の婚活とはどんな状況なのか?



僕は婚活はしたことがないので分かりません



世話になっている親友に是非とも幸せになって欲しいので何かできることはないかと思案中です



親友は結婚願望は強いです



婚活ブログを見ると男は若さと美貌を求め、女は収入と家族構成(爺婆抜きが良い)と包容力を求めていることが分かります



しかしながら問題が・・・・



女性の求めにはプラス容姿の部分もかなりあるようです



もちろんイケメンとは言ってなく「普通」だと・・・その普通っていうのが曖昧でよく分かりません



親友は僕と同じく40代でこの40代の婚活こそ成婚率が3%と超難関なようです



女性の40代はまだまだ綺麗です(今どきの女性って親の世代よりも若々しいんですよ!)



僕が思うところの女性って日々肌のケアとかしてますよね?男はほぼしません・・・・orz



40代の男性ってイケメンじゃない限り非常に容姿で不利な旨のこと女性ユーザーのブログから見てとれます



男は性欲があるうちは若いって思ってる節があり女との感覚の違いがあります



はあ~~~、、、、、ため息でそうだ><