Webで桜上水駅近に自家焙煎コーヒー豆を買えるお店があるらしいのを見かけましたひらめき電球
2年くらい前に上北沢駅に長年あったお店が移転されたとのこと。全然気づいてなかったびっくり
おぉ、そういえば上北沢のお店はホームから見えていたし、前を通ると良い香りしていたのを覚えてる。買ったことなかったのかも?


購入のみで座るスペースはありませんが、行った時は2種類試飲させてくれましたコーヒー

浅煎りはなく、
ハイロースト(中煎り)
シティロースト(中深煎り)
フレンチロースト(深煎り)

昔は深煎りが好きでだったけど、今は豆のフレッシュさを味わうのも好きになって浅めが好み…でもまだ寒い時期でカフェオレにするのも美味しいかも?
ということで、ハイロースト(中煎り)を2種。



どちらも好みでとても美味しかったですニコニコラブラブ
特にタイトルに書いた”ブラジル”ハイローストはカフェオレにしたらチョコレート風味になってカフェで飲むようなコックリした味になって感動お願い


ちょいフォームミルクにしてみた


ブラックで飲んだ時も中煎りと書いてあるけど、お店の中で一番浅い焙煎度なのでお店によっては中浅煎りってなっていそうな感じを受けました。

 

コーヒーって自分はデイリーユースな飲み物では無いのだけど、気づけば週4〜5くらい飲んでる?
おこもり生活で美味しいコーヒー淹れてカフェ風ランチやおやつ。の機会増えたな。

大人のおままごとっぽくて楽しい爆笑音譜

 

皆様も心穏やかに楽しい週末をお過ごしくださいドキドキ