旅行時発見系飛行機

こちらを知ったのは8年くらい前、旭山動物園に行きたくて札幌に行ったとき。

北海道って昔から帯広あたりの酪農エリアが素材が良くて美味しいね!っていうお菓子屋さんがたくさんありますよねニコニコ
千歳空港はそんな魅力的な乳製品が命のお菓子達が大集結お願い音譜

旅ですでに(うにイクラ丼たらふく食って)お腹がいっぱいになり気味なところ、甘いものは別腹と胃袋を空けて試食しながら物色。

こちらも試食がありました。というかこれ見た目がめちゃ可愛いラブラブ
要冷蔵ですが、迷わず購入。冬だったしね。

ホロホロクッキー、サンドされているクリームとハスカップジャムの酸味。そしてそれらを囲むチョコレート、全てのバランスが秀逸。これ好きです~ラブラブ

老舗っぽいのに全然知らんかった~!!!びっくり

その後自分が存在を知ったせいかデパートの北海道物産展で見かけることが増え、都度買っていたのですが、なんと!びっくり吉祥寺東急のマルシェの北海道スペースにいつも置いてあることを発見。安心。食べたくなったら買いにいける~アップ

限定とか変わった味がたまに売ってるからそれは物産展とかかな?(急ぎたい方はオンラインね)