学大の老舗洋菓子店。
幼少の頃、祖母と買い物に出かけると喫茶に立ち寄るのがルーティンでした照れ

自分が幼少の時点で既にどことなくオールドスタイル喫茶。というイメージだったのに、令和を迎え、何周かしてむしろ新しい雰囲気にも感じます
店員さんの制服も、狙ってクラシカルにしているのか??可愛いおねがい
フレッシュケーキ系のラインナップもそんな趣。

ブランディングの影響か、常に行列が絶えない人気店になって久しく、なかなか並んでフレッシュケーキの購入、喫茶にいけていないのですが、クッキー等購入列はさほど並んでいないので、そこでカットバームクーヘンを買うのが好きです音譜
ただ、のんびり午後遅くに行くと売り切れてしまいますガーン



販売しているのはホールがメインですが、薄くスライスしても崩れずちゃんと層になってます。
しっとりしてるけど、今時のバームクーヘン風じゃなくてしっかりバームクーヘンになってますキラキラ(言い方よ・・・)

クッキーもリーズナブルで美味しいです。
ばら売りしてるから色々お試しできます。

 

いつも行列か時間が遅くて品切れで買うことができないフレッシュケーキ系もまた買いに行きたい。
チョコバターケーキのダミエスイーツ
祖母が大好きなオールドスタイルのサバランカップケーキ
懐かしみながら味わいたいニコニコ

今こうやっていろんな老舗のお店のブランディングで再燃してるお店って多いですよねひらめき電球地元のリピーターには少し行きにくくなって寂しい気もしつつ、自分もアウェイでそういう宣伝によって知ることのできた名店も多いので、時代ということですね。