こんにちは、アカツキです。

更新を再開してから二週間くらい経ちました。

相変わらず見てくださる方がいてとても嬉しいです。ありがとうございます。

もっと多くの方に見てもらいたいなー、なんて思っています!いろいろと模索中

 

さて今回は、レビューというより感想に近い記事になります。

この二週間で見た、

 

『文豪ストレイドッグス』

 

について書いていきます。

 

 

 

文豪ストレイドッグス一期ティザー

 

 

 

 

この作品とても有名ですよね。放送はもう約五年前ですかね。

当時からすごい人気で、今でも愛されている作品ですね。

 

今回はこの作品について語りつくしていこうかなと思います。

 

この作品を見た感想

 

 

 

とってもおもしろかったー!!

 

特に二期からのそれぞれのキャラクターが戦う展開!イッキ見が止まらなかったー

なんでもっと早くに見なかったんだろうね。

 

 

 

 

 

 

前提として設定が僕の好みに刺さっていた…。

言ってませんでしたが、僕、文豪について調べるのが大好きなんです。

本当なら文学部に入りたいくらいにははまっていて、頭脳が足りるならそれで研究していきたい。

文豪の人生を書いた本から推測することに浪漫を感じます。

 

 

だからこの設定は本当に素晴らしい。

名前もそうだし、キャラクターの性格も異能の名前も、文豪に由来しているなんて

これは調べ上げるしかない!と好奇心が止まりませんでした。

 

たとえば、

 

芥川と太宰の関係。

芥川は太宰に認めてもらいたくて強くなって敵を殲滅することに固執しています。

 

乱歩とポオの関係。

お互いに認め合う、良きライバルのような関係にあります。

 

 

この二つの関係は実際の関係と近しいところがあるみたいですね。

 

 

あとは谷崎とナオミとか。谷崎の小説の登場人物がナオミって名前みたいですね。

 

谷崎潤一郎とナオミ

 

こんな感じで。

 

 

調べてわかったときは興奮して心拍数が上がりましたよ。

 

 

そんな感じで現実と比べながら見ていくとまた違った意味で楽しかったです。

まだ知ったかぶりの域ですが、これからもっと調べていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

内容に関しては、

僕が好きなキャラ中心に話していきたい。

僕は乱歩さんとポオと鴎外さんが好きです。

 

江戸川乱歩

 

乱歩さんとポオの推理対決、大好きです。ポオの異能も素晴らしいです。

ポオが作った小説読んでみたいですね。

そこで乱歩さんが異能ではないということ改めて知って、一皮むけるという。少し切ない展開でした。

それ以降、ポオが探偵社に来るようになるのも可愛いですよね。

 

あとは三期で乱歩さんが中也を小説の中に閉じ込めるシーンも好きです。

協力プレイがかっこいい!

 

 

 

次は鴎外さん。

いや鴎外さんなにしてもかっこよかったよ。

森鴎外

 

メスで刺すっていうのがかっこよくて、構えた姿が大好き。

あの逆らえない威圧感とそれに相当する実力。いろいろと強すぎる。

 

かと思えばエリスちゃんエリスちゃんって…ロリコンおじさんになるし。

初登場のルーシーの回とか、ただのきもいおじさんだったじゃん。

 

総じて変態だけどそこが沼ですよね。

 

 

芥川は僕のツボになぜか入るんだけどさ、

 

芥川龍之介

 

どこまでも太宰さんのために必死なのかわいいですよね。

やつがれかわよい…ってなります。

二期の敦と白鯨の中にいるときのインカムのシーンめっちゃすき。

「太宰さん!!!!」っていう… やつがれかわいそう…

共感してくれるひといます?

 

 

 

 

 

 

 

 

とこの辺にしておきますか。言いたいことは書いたつもり。

またなにか言いたくなったら第二弾で語ろ。

 

 

それではいつものようにリンク貼っておきますね。

みんな見てください!!

 

公式サイト

 
 
画像はすべて公式サイトから引用しています。
 
 
 
それでは今日はこの辺で。
さいなら。